本文へ移動

お知らせ

【第66回】怒りのもつパワー

2024年8月1日

政治への怒り、世の中の不条理な出来事への怒り、「おかしい」と感じたことへの怒り

当社社長のパワーの源はそこにあるのかもしれないと思います。

私は、良くも悪くもそこまで腹が立つことが、年齢を重ねるとともに減ってきております。

なるべく冷静に判断しようと努めているからかもしれません。怒っている時間が短くなってきているように思います(笑)

社長の話をきいていると、よくもまあそんなに怒れるもんだなあと感心してしまいます(笑)

しかし、感情が動くことは悪いことばかりではないですよね。

それだけ、真剣な証でもあります。

悔しさをばねに頑張ることも、二度とこんな失敗や思いをしたくないから、向上することも、その背景には、その人の気持ちがどのくらい入っているかで、その後の結果が変わってきます。

コロナ禍の中、良いことも悪いことも情報がめぐります。当社においても、計画どおりに進められなかったことや、あきらめなければならなかったこともあります。コロナウイルスの問題さえなければと考えることもありました。

しかし、今年だからできることに目を向けてほしいと私は、社員に声をかけています。

「時間にゆとりがあるからできることを、考え実行する。」

できそうで、できないことだと思います。常に仕事にどう向き合っているかが、試されると私は考えています。

当社においても、「今だからこそ」をサクサクっと実行している様子と何をしようかと悩んでいる様子を見かけます。

仕事をすること、メーカーであること、結果を出すこと、自分と向き合うこと・・・・

栄光技研の力が試されています!

お知らせ 一覧に戻る